かつしか文学賞の楽屋

「第3回かつしか文学賞」作品募集スタート!
0

    「第3回かつしか文学賞」作品募集を開始いたしました。
    募集する作品は、未発表の小説。
    日本語で書かれ、葛飾区を舞台に心のふれあいをテーマとした作品です。
    と書いてしまうと、下町人情物語を想像してしまいますが、そればかりではない葛飾らしい作品もお待ちしています。
    応募締め切りは、10月15日(土)
    応募の規定は葛飾区文化施設指定管理者のホームページをご覧ください。
    http://www.k-mil.gr.jp/bunka-s…/…/katsushika_bungakusho.html


     
    | かつしか文学賞 | What's New ! | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    第2回かつしか文学賞「天晴れ オコちゃん」公演終了!
    0
      ブログの更新、日があいてしまってごめんなさい。
      終了報告です。
      昨年11月、第2回かつしか文学賞 舞台公演「天晴れ オコちゃん」終演しました。
      延べ67日間、300時間余りにおよんだ稽古の成果を発表しました。
      全3公演、大勢のお客様にご来場いただき、個性あふれる33名の役者たちの名演技と歌とダンスをあますところなく披露し、会場からは大きな拍手とたくさんの笑顔をいただくことができました。
      監修の佐藤B作さん、脚本・演出の中島淳彦さん、作曲と生演奏をしていただいた音楽家の園田容子さん、振付とステージングを根気よく指導していただいた吉本由美さん、演出助手の永井寛孝さん、本当にありがとうございました。
      また、怪我も事故もなく無事に千穐楽を迎えることができたのは、この舞台公演に携わっていただいた、舞台監督さん、音響さん、照明さん、衣裳さんら大勢のスタッフの努力とお心遣いの賜であります。...
      皆さんで創っていただいた「天晴れ オコちゃん」、お客様からたくさんの賛辞をいただいています。
      役者たちも、やってよかった、めげないでよかったとやり遂げた達成感に満ち溢れております。
      青木区長も千穐楽のあいさつでのべられていましたが、来年度「第3回かつしか文学賞」の作品募集がはじまる予定です。そして、3年後、またこのような素晴らしい舞台発表が開催できるよう、今から準備をはじめます。
      オーディションで選ばれた役者たち、女優の草村礼子さん、富田麻帆さん、俳優の西原純さん、素晴らしい舞台をありがとうございました!
      関わっていただきましたスタッフの皆さま、ありがとうございました!お疲れ様でした!!
      こに本文を記入してください。
       
      | かつしか文学賞 | What's New ! | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「天晴れ オコちゃん」公演チケット発売!
      0
        ホント、ご無沙汰してしまってすみません。
        第2回かつしか文学賞「天晴れ オコちゃん」
        エキサイティングな稽古場になってきました。
        本番まであと2か月。
        やることたくさんありますが、ひとつひとつ丁寧に仕上げて、お客さんに大喜びしていただくのはもちろん、出演者も楽しんでもらいたいと思います。
        先日、青木区長、監修の佐藤B作さん、お揃いで稽古を見ていただきました。

        そして、明日9/25(金)
        めでたく チケット発売 です。
        本番公演は、以下の通り
        会場:かめありリリオホール
        11月28日(土)
         18:00開演(17:30開場)
        11月29日(日)
         13:00開演(12:30開場)
         18:00開演(17:30開場)
        全席指定 一般・会員共 ¥1,500
             中学生以下  ¥1,000

        かつしかシンフォニーヒルズ、かめありリリオホールの各チケットセンターで取り扱うほか、チケットぴあ、ローソンチケット、e+
        でも購入いただけます。
        詳しくは、ホームページの公演情報をご覧ください

         
        | かつしか文学賞 | What's New ! | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        第2回かつしか文学賞 キャスト決定!
        0
          久しぶりの更新でございます。
          お待たせしました!いよいよキャストが決定し
          稽古がスタートいたします。
          1/11(日)、監修の佐藤B作さん、脚本・演出の中島淳彦さん、演出助手の永井寛孝さんに出席いただき、オーディションを通過したキャスト総勢36名との顔わせが行なわれました。
          キャストたちは緊張の中にも、選ばれたうれしさとこれからの稽古が楽しみでならないといった様子で個性的な自己紹介を繰り広げました。
          今回の合格者は、舞台や表現の経験者が多いなと感じます。ですから、これからの稽古で求められるものもハードルの高いものとなり、きっと素晴らしい舞台公演となることと思います。
          11月の公演まで長い稽古期間となりますが、めげずに最後まで頑張ってほしいと思います。
          2月〜3月は、キャストのコミュニケーションを目的にワークショップを行い、4月より本読みが開始されます。

          当日は自己紹介だけでなく用意されたテキストの台詞を中島さんからシチュエーションのオーダーを受けながら即興の配役でやってみました。               







           
          | かつしか文学賞 | What's New ! | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          キャストの応募は誰でもOK!オーディションは12/21です
          0
            第2回かつしか文学賞のキャスト募集、応募の締め切りまで、あと1週間!
            葛飾区民に限らず、応募できますので、このチャンスを逃さないで!
            まだ、間に合います。オーディションは12/21。急いでー。
            応募用紙は以下のサイトからダウンロードしてください。
            http://www.k-mil.gr.jp/bunka-souzou/event/prize/cast.html
            | かつしか文学賞 | NOTICE | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            キャスト募集、締め切り迫る!
            0
              キャスト募集の締め切りが来週末に迫っています!
              先ずはオーディションにチャレンジしていただくわけですが、
              難しく考えずに、気持ちで応募してください。
              きっとあなたの中で何かが変わると思います。
              応募は、チラシを入手して、裏面の応募用紙に記入、投函いただくか
              ホームページより応募用紙をダウンロードして応募してください。

              http://www.k-mil.gr.jp/bunka-souzou/index.html
              | かつしか文学賞 | What's New ! | 14:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              『天晴れ オコちゃん』舞台化決定!
              0
                作品集完成から半年。あの感動と興奮が帰ってきます!
                「第2回かつしか文学賞」は進化します。
                大賞作品「天晴れ オコちゃん」の舞台化が決定いたしました。
                来年の秋に上演します。
                そこで、区民キャストを募集します。
                前回のかつしか文学賞では「広い空」上演に区民・一般キャスト23名が半年以上500時間にも及ぶ稽古を重ね、本番では観客と一体となる感動と興奮の舞台発表となりました。
                〜あなたのまちから明日の舞台俳優を!〜と題し、先ずはオーディションにエントリーしてください。
                たくさんのご応募お待ちしています。
                キャスト応募方法は、ホームページより

                http://www.k-mil.gr.jp/bunka-souzou/event/prize/cast.html

                 
                | かつしか文学賞 | What's New ! | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                大賞・優秀賞が決定しました!
                0
                  「第2回かつしか文学賞」の授賞式が、3月16日に行われ、
                  大賞1作品、優秀賞3作品が表彰されました。
                  大 賞 「天晴れ オコちゃん」 三宅直子さん(調布市)
                  優秀賞 「たそがれの青砥橋」  小林鰐圓気鵝奮訃区)
                  優秀賞 「ドアの向こう」    洲之内タカさん(平塚市)
                  優秀賞 「葛飾ラプソディ」   樽井弘志さん(足立区)
                  以上の4作品です。
                  受賞者の皆さま、まことにおめでとうございます!
                  賞状、賞金、記念のトロフィが授与されたほか、
                  4作品を1冊の本にまとめた「作品集」も贈られました。
                  作品集は、区役所(3階区政情報コーナー)、かつしかシンフォニーヒルズ
                  かめありリリオホールで販売されます。(1,000円)
                  また、区内図書館で閲覧・貸出も行いますので、どうぞご覧ください。

                  作品集photo_2.jpg
                  | かつしか文学賞 | What's New ! | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  「第2回かつしか文学賞」作品募集 締切迫る!
                  0
                    SCAN2522_001.jpg

                    「第2回かつしか文学賞」
                    5月から始まった作品募集も10/15に応募締切となります。
                    執筆されている皆さまにとってはラストスパートでしょうか。
                    大賞賞金1,000,000円目指して、頑張ってください!


                    | かつしか文学賞 | What's New ! | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    「第2回かつしか文学賞」作品募集中!
                    0
                      DSCF0252.JPG「第2回かつしか文学賞」の作品募集が始まって、2ヶ月。皆さん、執筆活動に頑張っておられることと思います。
                      京成電鉄さんのご協力により掲出している、駅貼りと車内吊りのポスター効果がジワジワと出てきています。東京新聞の広告も先月からたびたび登場。
                      大賞作品には、賞金100万円
                      素敵な小説、たくさんお待ちしています!


                      Check
                      | かつしか文学賞 | What's New ! | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE